スポンサーサイト


石鹸屋 LIVE DOJO 2013 HUE CIRCLE in福岡 レポ

行ってきたで!

俺が一年で一番声を出し、一番体を動かす数時間。


以下、セットリストとか書いてあるのでこれから行く予定の方はご注意下さい。
行きたいけど行けない方は歯噛みしながら僕の自慢を聞いてください。


0.開始前
16時に家を出るも、16時33分に到着し先行物販を逃す圧倒的プレミ。
喉が渇いたので自販機でジュースを買うが、不味いし青色1号とか入ってるし最悪。二度と買わん。
整列が始まり137番、両替を試みるが「お釣りもらえると思いますよ」と言われ解散。
ヒールさんらしき人を確認するも、目視するのみに留まる。コミュ症発揮。
中に入る。ステッカーの色は緑だった。この世界のノイズになるしかねえ。
ロッカーに向かうも。荷物大きくてロッカーになかなか入らず。なんでTCGの装備のまま来たんだ馬鹿か俺は。
財布、携帯を含めすべてロッカーにしまった直後、物販を見つける。またもプレミ。
飲み物は安定のコーラ。3秒で飲み干す。これも小さなプレミ。


1.アウェイク
出だしは完全にサンライトだと思って身構えていたが、もっと熱いのがきた。
ハナから全力で立ち向かう。


2.シャボン
メジャーシングルCD繋ぎ。これは熱い。


3.秘密のチャーム・バッド・ガール
ヒュー1曲目。いきなり大本命。
二番のサビ叫んだあたりでコーラの影響でゲップが出る。プレミ。


4.涙が乾くまでの時間を
厚志のOPトーク後。ヒュー2曲目。
アルバムラストをいきなり入れてきた。声を出すところがあまりないので休憩地点。


5.スピアソング
定番。Ipodで死ぬほど聞いた冬の七日間版を再現する。


6.ってゐ!~えいえんてゐver~
正直冗談だろと思った。でも声を出せる今のうちに来てくれてよかったとも思った。かごめかごめは2ループ。


7.ひどくラブ
ヒュー3曲目。こちらも大本命。
「ラブ」と「バースデイ」と「リバティー」全部叫んだのはたぶん俺くらい。


8.wish star
ファイブスター新規。「走りだした」とかみんな叫ぶかと思ったけどそうでもなかった。


9.二足歩行の天狗walkin'
当然ファイブスター版。意外と叫ぶところはない。「天狗walkin'」は16回。覚えときましょう。


10.言えったら
プリコミの中でライブ登場回数が最も多い。
でも「言えほら言え早く早くこの場で言えってんだよ言えったら」って叫ばせるのはちょっと無理があると思うんです。


ここで厚志、BOSS、hellnian退場、秀三一人に。
秀三が岡山のホテルでマッサージチェアにハメられ背中をやられた話。


11.ドッグハート
秀三一人ver。こっちのバージョンも良い。
こっちも聴きたいのでCDに入れてください。


秀三退場、hellnian、遅れてBOSSが出てくる。
hellnian登場時の掛け声
「hellnian!」「ヘルスペシャル!」「ラッキーストライク!」「新田ちゃん!」「ピザ!」「ケバブ!」「マックシェイク!」「原人ンアニルへ!」


11.5.hellnian&BOSSタイム
速い速い!速度が速い!


厚志、秀三復帰。


12.ヒルクライム
ライブのときはこの曲絶対速くなる。
で、一度ライブ版聴いちゃうと普通の速度で聴けなくなる。


13.レモン
この曲に腕振りや無駄なハモリ、煽りはいらない。
俺達に出来るのは「YE-E-E-O!」と叫ぶことに全神経を注ぐ、それだけだ。


14.もう歌しかうたえない
歌えええええええええええええええええええ!!響けええええええええええええええええええ!!
届けええええええええええええええええええ!!あの空へええええええええええええええええええ!!


15.BLACK NEWTYPE T2
叫ぶ曲続きすぎィ!
俺の喉がイキますよーイクイク


16.流星の音が聞こえる
ヒュー4曲目。
「ラララ」を全部ハモると思いのほかキツい。


17.タフネス?
ヒュー5曲目。ヒューで二番目くらいに叫ぶ曲。
結構続くので割と後半ヤバい。しかもサビまで振られた。


18.青い雲
ここに来て休憩地点。
手を振るノリかと思ったが違った。


19.ヒューマニズム ノイズ
ヒュー6曲目。
叫ぶわ飛ぶわでもうヤバい。でも何故か声出たし飛べた。


20.アメノチアメ
ヒュー7曲目。仮エンディング。
手を振る流れはここでした。確かに合ってるわ。


ここで一旦全員退場。恒例の石鹸屋コール。4分くらい続いたかな?
gdgdじゃない。予定調和と言うんだ。


21.ラストカウンター
ヒュー8曲目。絶対ライブでやると思ってたから覚悟してた。
でも「ラストカウンター」の叫びは低オクでした、許してください。


22.東方妖々夢 ~the maximum moving about~
ファイブスター版。これをライブでやらないわけがない。
ファイブスター版ということは当然「ヤー!ヤー!ヤー!」(適当)のあれが入る。熱い。


23.サンライト
ヒュー9曲目。まさかのアルバム最初の曲がラスト。
でも正直これで良かったと思った。さっきゅんライトとかきてたら俺この記事書く前に死んでたと思う。


EX.終了後
何故か自然な流れで隣の人と握手を交わす僕。これが原始交信ってやつや。
隣の方「ごめんねなんか、いろいろと」
ぼく「いえいえいえ!こちらこそ!」
ロッカーに戻り押し込んだ荷物の無事を確認、物販でどうにかTシャツを確保する。
外に出て座り込むと前の二人組の会話が聞こえる。
前の人達「あれなんだっけ、妖々跋扈のアレンジの」
ぼく「かくて彼らは桜に踊る」
前の人達「それだ!ありがとうございます!」
またもプリミティブ・コミュニケーションに成功。
ドヤ顔で自販機に向かい、150ml飲料を購入。15秒後には消滅してた。
ものは試し、と厚志とBOSSにリプを送ってみると両者から帰ってくる。神か。
ふらふらのままどうにか帰宅。


以上になります。参加された皆様、そして石鹸屋の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!







P.S.どの曲もとりあえずリズムに合わせて手振っときゃいいんじゃないんだよ覚えとこうね前の方にいた何人か
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろう

Author:ろう
相互リンクは常に募集中です。

Twitter:@silverknife1341
Skype:silverknife9

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
