

コミックマーケット84 レポ


例によって8/10~12に東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケットに行ってたので報告を。


※注意・徹夜をしています。
批判されるべき行為だとはわかっていますが、そこを受け入れてくださる方のみ閲覧していただけると幸いです。




8/8
今回の移動に夜行バスを使うことが決まり、8/9出発では8/10の初日に間に合わないためこの日に出ることに。
バス内にコンセントがあると聞いて携帯を充電せずに来たのだがないらしい。訴訟。
仕方ないのでポケットチャージャーを使い、音楽を聴きながら寝て夜を明かすことに。
隣のデブが比較的ウザかった。


8/9
朝10時半ごろ新宿駅西口についた。
携帯とチャージャーを充電しようとマックに行くが、コンセントがないらしい。大きい店なのに。
仕方なく秋葉原に向かうが、新宿駅で迷子になってたどり着くのに一時間くらいかかった。
秋葉原に着いたときの感動。半年に一度はここの空気を吸わないと死ぬ病気。
チャージャーと携帯充電のため駅前のマックに三時間くらい居座ってポケモンやってた。ワタルが強かった。
充電終えたらまずChaosTCGショップに向かってアリスのスリーブ3つ確保、そのあと知ってるカードショップ9件全部回るも何一つ収穫無し。うーんこのの顔文字だった。

夕方5時くらいに新橋に行ってあいちーとチルと合流、そのまま東京チカラめしを食いにいった。
死ぬほど美味い。東京に来た目的の三割は達成された。
夜8時くらいにビッグサイト付近のTFTビルのロビーに着いた。いつもの方々に挨拶をしつつ、長い夜が始まる。


8/10
午前2時に本固定が終わったころには大体の勘を取り戻していた。流石に三回目である。
朝7時ごろきりさーめんが来た。横にゆりかもめで知り合ったらしい高校生(男)を連れてた。
そのまま西ブースに並ぶ。初動はブロッコリー。正直今回並んでたなかでここが一番きつかったかもしれない。
ルクスリア抱枕を華麗にスルーしつつ物を揃えると、まだ余裕で時間があったので天秤を揺らす女に向かうことに。
が、並んでいる。予想の5倍くらい並んでいる。何が目的だお前ら。鬼柳さんか。蘭子ちゃんか。
並んでる途中でレミフラ、咲夜さん、蘭子ちゃんが全部売り切れたけど、どうにか鬼柳さんを3つ確保。ついでにウィンも3つ。

TFTでだいたいの受け渡しが終わったあと、「流石に風呂に入ろう」ということで銭湯を探すことに。きりさーめんとは何故か連絡がとれなかった。
花火大会のせいでゆりかもめにも新橋駅にも大量のリア充がいた。頼むからそのまま東京湾に沈んでくれ。
新橋にて目をつけていた銭湯を発見、入ってみると設備と値段がかなり強い。次回以降要検討の施設となる。
未成年がいたためネカフェに泊まることも出来ず、マックで一晩明かすことに。


8/11
朝7時ごろ東待機列に合流。連絡不備で結構怒られた。
東側に並んでいたが風があったため前日の数倍は涼しかった。
毎度恒例のシャッター拍手はこの日は外でやることに。外だと何も見えず回りに合わせるしかないので少々残念。
開幕WNBに並ぶ予定だったが、待機中に飲み物が切れたため開幕ドリンクをキメるはめに。その後WNBに行ったらなんか列が4つくらいある。絶望。
一時間半くらい並んだだろうか、新刊セットとスリーブは2づつ確保できた。フード付きタオルはたいあり。
この日俺がWNB以外に予定がないことをどこからか聞きつけたらしい先輩方から頼まれていたお使いを終え、TFTロビーへ。流石に寝た。

ちなみにきりさーめんはこの日不参加だった。一日だらだらしてたらしく15時ごろのうのうと現れた。
ゲリラ豪雨が接近してるとの情報が入ったが、雨雲はビッグサイトに触れた瞬間蒸発した。これが初めてではない。
流石に一日開けてるのでこの日も徹夜確定。最後の夜に身を投じていく。


8/12
東待機列で仮固定が終わった午前1時ごろ、Twitterでも話題になっていたあのおっさんが現れる。
最初スタッフの悪ふざけかと思っていたが、聞いていると違ったらしい。超面白かった。
体力の限界を迎え脱出していた勢が朝7時に戻ってくると、この日は全員俺のために働いてくれることが決まっていたので作戦要項を伝える。
開幕でまず逸遊団に並んだ。流石に開幕ダッシュだと東幻郷の半分もない。
逸遊団に並んでいる最中に未確認に行ってもらった人が来たので受け渡しを終える。
逸遊団が終わったら、あとはファンネルを信じて行動することに。
俺自身は石鹸屋に行って新作買った。厚志さんと対面してなんか言おうとしたのに声が詰まってgdgdだった。今回一番の後悔。
あとフロルとかいうのからポケフリ頼まれてた気がしたから確保。これでノルマ達成である。
ファンネルの分と総計すると結局買おうと思って買えなかったのは東幻郷のありす、かっぱ工房のにとり、くらいである。上々の出来。

チル氏が帰る手段が決まってないというので、一緒に新幹線で帰ることに。新幹線の中でポケフリ読んでた。
お父様が駅まで迎えに来てくれるということだったので、そのまま車に乗り帰宅。
シャワー浴びてクーラーと扇風機つけて冷たい飲み物飲むのが素晴らしいことだと認識させられました。




総評:次回は宿とります(去年の冬終わったときもこれ言ってた)


PS:きりさーめんWNBのスリーブよろしく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徹夜市ね
プロフィール

ろう

Author:ろう
相互リンクは常に募集中です。

Twitter:@silverknife1341
Skype:silverknife9

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
