スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鹸屋の歌詞を誰が書いたか見分ける

石鹸屋の楽曲の歌詞はだいたい厚志、秀三、hellnianのいずれかによって書かれているわけですが、
歌詞の傾向等からおおよそ誰が書いたかを見分けることが出来ます。
それを考えていたら思った以上にいい感じに考えがまとまったので自分用メモの意味で。

厚志→とにかく熱い。立ち上がれ、前を向け、戦え、みたいな内容。gとかbとかの母音の漢字を使いまくる。
あと、かなりの確率で曲中で曲のタイトルを叫ぶ。

わかりやすいの アウェイク、ラストカウンター、拳を握れよ、唯一無二のステューピッド、ナインヘッドプライド、とか


hellnian→切ない。バラード系はだいたいこの人。東方曲の世界観とか、全体的に綺麗な感じ。

わかりやすいの will feel heart?、東方萃夢想、アメノチアメ、無何有の雪桜、さよならかみさま、とか


秀三→上二つ以外だいたいこの人。独特な世界観。言葉選びも秀逸な感じ。この人の歌詞が僕は一番好き。
あと、ネタに強く傾倒してるのもだいたいこの人。

わかりやすいの ピロートーク、ひどくラブ、東方妖々夢、リバース・デス、弾丸般若、とか



厚志の歌詞は熱くてかっこいい、秀三の歌詞は厨二的にかっこいい、hellnianの歌詞は綺麗でかっこいい。
全部かっこいいです(迫真)



東方マグマーとかは結構当てはまってないものが多い。
ファインダーダイバーとか寡黙なるフォールとか秀三っぽいけどhellnianだし、紅霧紅夢とか秀三だし。
というかあの二人は判別つきにくいことが多い。厚志が一番わかりやすい。すぐわかる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろう

Author:ろう
相互リンクは常に募集中です。

Twitter:@silverknife1341
Skype:silverknife9

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。