

[ポケモン・全国ダブル]第2回恋文オフ優勝構築

248_0.png142-megaevol_0.png625_0.png
645-therian_0.png642_0.png488_0.png



4/26日に行われたろしさん主催の第2回恋文オフに参加してきました。
小規模なオフでしたが、自分としては初めて優勝という結果を残すことが出来てとても嬉しいので記念の意味もこめてPTを公開します。
オフの前々日に原案を思いつき、前日に完成させたPTなので完成度は間違っても高くないです。


バンギラス@ラムの実 陽気AS
岩雪崩/噛み砕く/冷凍パンチ/龍の舞

プテラ@プテラナイト 陽気AS
岩雪崩/フリーフォール/氷のキバ/守る

キリキザン@命の珠 意地っ張りAS
不意打ち/辻斬り/アイアンヘッド/守る

霊獣ランドロス@気合のタスキ 陽気AS
地震/岩雪崩/蜻蛉返り/守る

ボルトロス@雷プレート 臆病CS
10万ボルト/威張る/電磁波/挑発

クレセリア@食べ残し 図太いHB
サイコキネシス/冷凍ビーム/電磁波/威張る


前日に使いたいポケモンをとにかく入れて完成したPTなのでコンセプトもクソもないですが、あえてコンセプトを上げるとするなら「電磁波+上からの岩雪崩」です。
一応、原案を思いついた当初は「プテラでバンギの苦手な相手を持ち上げてバンギで舞って云々」の予定でしたが残念ながらそんな場面は訪れませんでした。
というか当日もフリーフォールの仕様を忘れてマンムーを持ち上げようとしたりと立ち回りは本当に酷く、優勝出来たのはひとえに運のおかげだと思います。
メガプテラとキリキザンはめっちゃ強かったです。みんな使いましょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろう

Author:ろう
相互リンクは常に募集中です。

Twitter:@silverknife1341
Skype:silverknife9

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
