

ポケモン NN解説

某リア友にNN解説記事を書かないと殺すって脅されたので書きました。
結構インスピレーションでつけてる奴が多いです。
ゴミはついてたりついてなかったりします。













184_0.png

マリルリ Detector

ナズーリンのスペルカード「レアメタルディテクター」より。これつけた時には鼠だしな~と思ってたんだけどこいつウサギでしたね。



485_0.png

ヒードラン Agneyastra

アグネヤストラ。ペルソナで千枝ちゃんが使う技の名前。知ったのがそこだから元ネタは神話とかなのかもしれないけど知らないし綴りが合ってるかも知らない。



381_0.png

ラティオス Judgelight

fripSide「LEVEL5 -judgelight-」より。5世代の最初のほうで誰かが同じNNでラティオス使ってたの見て真似した。



625_0.png

キリキザン Red Amour

石鹸屋「東方Lv.20」2トラック目「紅いアムール」より。キリキザンは咲夜さんっぽいので。



625_0.png

キリキザン misdirection

ダブルのほうで使ってるやつ。十六夜咲夜のスペルカード「幻惑ミスディレクション」より。5世代から「Killerdoll」(殺人ドール)のキリキザン持ってこようとしたらムーバー通らなくてキレてた。



248_0.png

バンギラス Missing-P

伊吹萃香のスペルカード「ミッシングパワー」より。バンギラスのNNは鬼の方々からつけたいんだけどスペカ名に漢字が多くてつけづらい。



142-megaevol_0.png

プテラ Sartacross

射命丸文のスペルカード「サルタクロス」より。文ちゃんは飛行タイプ全般に使えて便利。



488_0.png642_0.png645-therian_0.png

クレセリア Astronomy
ボルトロス G-Free
ランドロス Greenwich

恋文オフで使った三匹。大空魔術2トラック目「天空のグリニッジ Royal Greenwich Observatory」、7トラック目「G Free Zero Gravity」、8トラック目「大空魔術 ~ Magical Astronomy」より。パーティ作りながら大空魔術をループさせて聴いていたためこうなった。



149_0.png

カイリュー TetraDrive

ヴァンガード・アクアフォースのグレード3「蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン」より。海の龍ということでアクフォのカードが一番合うかなと。



094-megaevol_0.png

ゲンガー BadFortune

鍵山雛のスペルカード「バッドフォーチュン」より。ダークな雰囲気のスペカ名ならだいたい合う。



687_0.png

カラマネロ ReverseDeath

石鹸屋「東方TOO MUCH」2トラック目「リバース・デス」より。ひっくり返すといったらこいつしかいないでしょう。




186_0.png

ニョロトノ GoodbyeGod

石鹸屋「東方TOO MUCH」3トラック目「さよならかみさま」より。諏訪子の曲だし文句なし。日本語を英語に変換してNNにすることをした最初のポケモン。



ファイアロー

ファイアロー Macroburst

射命丸文のスペルカード「天狗のマクロバースト」より。こいつは疾風の翼っていういかにもそれっぽい特性まで持ってる。



メガフシギバナ

フシギバナ Lotus Love

風見幽香のテーマ曲「Lotus Love」より。「Dream Land」ってやつもいるし「FlowerLand」ってやつもいるし5世代には日本語で「ゆうかりん」ってやつもいる。



006-megaevoly_0.png

リザードンY Gauntlet-B

ヴァンガード・なるかみのG3「抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン」より。全てを焼きつくす。




006-megaevolx_0.png

リザードンX Descendant

ヴァンガード・なるかみのG3「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」より。なるかみって雷の龍だしかげろうのほうがいいんじゃねって思ったが、ヌーベルバーグが入りきらなかった。ちなみに5世代には「Overlord」(ドラゴニック・オーバーロード)というNNのカイリューがいる。



ガブリアス

ガブリアス SH Arkknight

遊戯王のエクシーズモンスター「No.101 S・H・Ark knight」より。鮫だし強いし。ちなみにアイデアはきりさーめんからもらった。



303-megaevol_0.png

クチート encourager

凋叶棕「望」1トラック目「encourager」より。完全に雰囲気。クチートも早苗さんも可愛い。



488_0.png

クレセリア Night End

今使ってるやつ。TUMENECO「らせんのゆめ」2トラック目「ナイトエンド」より。雰囲気っていうか響きから。



009-megaevol_0.png

カメックス Diluvialmare

河城にとりのスペルカード「デリューヴィアルメア」より。「大洪水の悪夢」とかそういう意味らしい。



598_0.png

ナットレイ IronAttack

東方ヴォーカルアレンジサークル「IRON ATTACK!」より。アイアンメイデンとかアイアンボトムサウンドとかも候補だったけどこれが一番かっこよかった。



145_0.png

サンダー YE-E-E-O!

石鹸屋の楽曲「レモン」を歌う時の掛け声。見た目レモンっぽくねえ?とかそういう理由。



257-megaevol_0.png

バシャーモ Honest Die

藤原妹紅のスペルカード「正直者の死」より。妹紅もファイヤーだったりウルガモスだったりファイアローだったりバシャーモだったりで色々使いやすい。



630_0.png

バルジーナ GhostShip

TaNaBaTa「Ghost Ship e.p.」1トラック目「ゴーストシップ」より。完全に雰囲気。なんか荒廃した感じがあった。



448-megaevol_0.png

ルカリオ Telegnosis

犬走椛の二つ名「山のテレグノシス」より。犬だし、なんか千里先まで見通せそう。




まだ紹介したいのはあるけど疲れたんでとりあえずこのへんで。
最近はNNのネタが思いつくばかりで育成が全然追いついてないです。
我ながらセンスがいいと思ってるんで参考にしても(隠語)いいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ろう

Author:ろう
相互リンクは常に募集中です。

Twitter:@silverknife1341
Skype:silverknife9

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
